サラリーマンのテキトーなブログ

サラリーマンのテキトーな情報発信ブログです

私のおすすめ!!【1GBまで無料】楽天モバイルはおすすめ!!

私のおすすめ!!【1GBまで無料】楽天モバイルはおすすめ!!

1年無料キャンペーンは終了しましたね・・・

 

tekitosarari.com

 

私も去年12月末で無料キャンペーン終了しました。

キャンペーン終了前に11月からFujiWifiとデュアルSIM運用を開始してみました。

現在はSIMレンタル受付してないみたいですが・・・

電話は楽天モバイルで通話し放題で1GB以内で抑えつつを使い、

ポケットWifiも兼ねてデータ通信はFujiWifiのソフトバンク回線100GBで運用してます。

通信料は4000円以下なのでお手頃価格です。

なので私の携帯電話のランニングコスト楽天モバイル0円+FujiWifi SoftBank100GB 3,949円です。

APNの設定をしたくない方は楽天モバイルのみで端末も楽天モバイルで購入でもいいかもしれませんね!!

ちなみに楽天モバイルは無制限と謳いながら1日10GBで制限がかかるのでご注意ください。

まずはキャリアメールから脱することと、キャリア払いをやめる事から始める事で、

楽天モバイル格安SIMに移行しやすいと思います。

私は、最初は機種のみ残高払いながら1年ぐらい運用して機種代金を月々地味に払いました。

現在使っているスマホはUMIDIGI製品で中華製ですが受信バンドが広いので評価して使い続けてます。

 

アウトドアやツーリングにいくので最近ボーナスで購入しました。

ケースなしでも防水・防塵・耐衝撃で傷が入らないのが個人的に大変評価が良いです。

 

 

APNの設定はググるとすぐでてくるので困ることはないと思います。

違うスマホを購入する際はメモリはきちんと見てないと固まりやすくなります。

固定費削減のために検討するのはいかがでしょうか。